2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の高速鉄道はひどい赤字経営orz・・・ざまぁw

中国でもすでに5本の高速鉄道が営業しているが、乗車率の確保が「永遠の頭痛のタネ」。人口は多いのに高速鉄道に乗る人は少ない。これは中国社会の発展レベルとも深い関わりがあるといえる。中国の高速鉄道は世界一の速度を誇るが、1人あたりの国内総生産(G…

やっとクラニンからゼルダの伝説サウンドトラックきたどーーー!!!

3DS

やっとこそ、サントラキターーーーーーー!!これで、聞きながら勉強できるb

サマータイムはだめですか?

夏季に時計の針を1時間程度進めるサマータイム制度について、「健康への悪影響が大きく、節電効果が乏しい」と反対する提言を、不眠症治療の専門医らでつくる日本睡眠学会が近くまとめる。 原子力発電所の停止に伴う電力不足で制度導入の動きが出ているが、…

台風5号の動きはどうなる・・・ッハ!?

台風五号が発生しました。 海水温は27度以上のラインが上がってきてますので、 勢力はそこそこ強くなると思いますが、 この台風の進路が少し気になっています。5日予報では と去年と同じ朝鮮進路ですが GSMデータでは かなり台風が日本よりで接近する予報に…

プロ野球セ、パとも観客減少=震災の影響色濃くyahoo

プロ野球のセ、パ両リーグは20日、開幕から交流戦終了時点の観客動員数を発表し、1試合平均の前年比で、セは3.6%減の2万7302人、パは1.7%減の2万3139人となった。最多は阪神の4万3068人(1.8%増)で、パの最多はソフトバンクで2万9898人(4.9%増)。…

明日から『いつの間にテレビ』スタート!

3DS

任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は日本テレビ放送網株式会社(東京都港区、代表取締役 社長執行役員:細川知正)および株式会社フジテレビジョン(東京都港区、代表取締役社長:豊田皓)と提携し、二社が制作するオリジナルの3D映像…

ゼルダの伝説時のオカリナ3Dかったどーーーーー!!

3DS

ゼルダ ∧∧ ∧∧ キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! 彡 ⊂ つ⊂ つ ミ *1 ミ ∪ ≡ U′ 彡 四件目で手に入れたどーーー!!! ゼルダの伝説時のオカリナは初めてプレイしているんですけど、すごいね、13年前のゲームに思えないぐらいフィールドが広く、ダンジョ…

気をつけろ!やつら本気だぞ!

民間旅客機に射撃=北朝鮮機と誤認、被害なし―韓国軍 【ソウル時事】18日付の韓国紙・朝鮮日報などは、南北軍事境界線に近い北西部の喬桐島に駐屯する海兵隊兵士が17日午前4時すぎ、アシアナ航空の旅客機(乗客乗員119人)を北朝鮮機と誤認し、小銃で射撃を…

宇宙最初期の巨大ブラックホールを発見yahoo

宇宙深部を長時間観測したデータから、宇宙最初期に形成された銀河の中心部には超大質量ブラックホールが存在する可能性が明らかになった。 十分成長した大きな銀河の大半は、中心部にブラックホールを持っている。ビッグバンからわずか10億年後には、多数の…

Wii U実機プレイ映像

まずはじめに Ghost Recon Online ubiのソフトからです。PVにもありましたが、 このゲームは新コントローラーうまく使っているゲームだと思います。 ゼルダの伝説が機能紹介として公開されています。 高画質になると映えますね。 これで、エフゼロとスターフ…

任天堂いろいろと更新

まずは、ソフトからです。 ポケモン立体図鑑3D の公式サイトがオープンしました。eshopを使っている人はすでに知っているかもしれませんが、 このソフトは6月17日から無料でDLできます。 『ポケットモンスターブラック・ホワイト』で登場した新しいポケモン…

E3で3DSが各ソフトで動いている動画

3DS

この間行われていた 世界最大級のゲーム展示場E3 も終わり、 高揚していた自分も正常に戻りつつでありますが、 ここでyoutubeに上がっている3DS実機でゲームをプレイしている動画を紹介します。 まずは、 マリオカート3D 画質は綺麗です。 あと、wii派生では…

ネイビーフォースの中間報告2

今回からタイトルは中間報告ということで・・・笑 意外とやってるんですよ^^;ネイビーフォース。現在のステータスはこちら 一応、秘密島を手に入れました。 何か不利になるのは嫌なんで少し消してますけど・・・レベル3のアイテムがないんでまだ階級が低…

IMFに「大規模で高度な」サイバー攻撃yahooニュース

【ワシントン=岡田章裕】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、国際通貨基金(IMF)のコンピューターシステムが、最近、大規模なサイバー攻撃を受けたと報じた。 IMFは被害の程度を調査中で詳細は不明だが、同紙は「大規模で高度なサイバー…

ソフトバンクホークスつえーーーーーーーー

ホークスがガチで強すぎて、点が入ると笑えてきたwww 順位見ていたんですけど、 ホークスは得点が他チームを圧倒しているんですね。 そんなに、点を多く取っているような気はしなかったんですけどね・・・ そして、今日のカブレラとオーティズのHR やっと…

Wii Uの情報をいくつかピックup

まず、画像です。 背面側面はこうなっているようです 結構小さい。0−−−。 そして、コントローラーの画面は「854×480」の「FWVGA」(フルワイドVGA)と噂されています。 HDではないということですね。 ソフトは ubiが5本 Assassin's Creed Tom Clancy's Ghos…

3DS新色登場!

3DS

ついに、赤い3DSが発売されます。 なに?赤い彗星の3DSだと・・・ なら、通常の3倍が(ry 携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」(2011年2月発売)に関しまして、本年7月14日より、本体の新色「フレアレッド」を販売します。既存色である「アクアブルー」と「コス…

Wii U発表ほか、3DS複数

ついに、次世代wii Wii U が発表されました。 スペックは・・・ サイズ 高さ約46mm×幅約172mm×奥行き268.5mm (突起物含まず) 新コントローラー新コントローラは、6.2インチ、16:9のタッチスクリーンとおなじみのボタンコントローラが合体したものであり、2…

E3のターン

NGPのまんまでよかったのにね・・・名前。 ただ、値段の安さに驚いた! また、売れれば売れるほど赤字になる商法ですか、ソニーさんは身を削るのがお好きなようで・・・ さて、バトルフィールド3の最新映像きましたね! 3本です やべぇ、これゲームか???

きた、恒例のアーマードコア実写ムービー

あまりの規模にCGかと思われますが、 実写です。 流石、変体企業。 流石、アーマードコア。 ACERなんていらんかったんや!!

チリで火山噴火

南米チリで4日、火山がおよそ50年ぶりに大規模に噴火し、3000人を超える住民が避難したほか、隣国アルゼンチンにも火山灰が及んで空港が閉鎖されるなど、影響が広がっています。4日に噴火したのは、チリの首都サンティアゴから南におよそ870キロ…

バイオハザード買っちゃた^^

3DS

かっちゃいました、バイオハザード オンラインがとにかく面白い! マーセナリーズをしたことがある人にはオススメできますね。 質問とかあれば、どうぞ、コメントに

ついに、来ましたMETAL GEAR SOLID 3D!!!

3DS

やっと、続報が来たメタルギアソリッド3D 公式サイト、最新トレーラーです。 かっこいい!!!!スネークカッコよすぎる!!!! 下画面を使いながらも、快適にプレイできそう。そして、カエルが、、、でっていうwにww プロデューサーのインタビューもあ…

e-shopの最新情報キターーーーーーー!!

3DS

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/index.html六月七日開始! ラインナップ ■3DS DLソフト・ミステリー P.I. 〜消えたフィルム〜 [Gモード] 2011.6.7 500 アイテム探し推理ゲーム・3Dブロック崩し [シルバースタージャパン] 2011.6.7 500 ブロック崩し・…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 新着動画

3DS

ゼルダの伝説時のオカリナ3D ニンチャンで紹介映像と、TVCMが追加しています。 また、 青沼氏はゼルダ25周年記念企画は来週E3時に発表とのこと。 wkwkするねーCMよくやってるし。 明日?明日はバイオハザード買ってきますではノシ 紹介映像 新TVCM 明日は、e…