2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は雪か?

関東のほうでは、今日雪がふったそうですね。 南岸低気圧の場合、 上空の寒気が強くなくても、十分雪になるんですね。 気になる天気ですが このようになっています。 今週と来週で雪が降る日があるかもです。 降水はあまり期待できませんから、 大雪にはなら…

とりあえず、mii作ってみた

3DS

テスト週間なのに・・・・ ちなみに、QRコードはこれです。 どうぞ、もっていってあげてください。 もちろん、フレンドも募集しています

顔シューティングがたのしい

3DS

これは神ゲー なぜかTwitterが死んでるのでブログにカキコ。この画像とか顔シューティングで楽しいですよなぜか、男性って反映されたけど ARはまだやっていなs 面白そうだなー

miiについて

3DS

多分、miiを用意するのには4日ぐらいかかるかも・・・ その時、QRコードやその他もろもろ楽しむかも 戦国無双は 飛び出す3Dもあり 驚き・・・ 2DにするとPSPより少し綺麗になったぐらいなんだけど、 3Dにするとかなり綺麗に見える。。。 不思議〜

3DS買ってきました!

3DS

高かった・・・ というのは、どうでもいい・・・ ついに、買ってきました!3DS の保護シートとソフト! 本体?もちろんありますとも ソフトカバーは薄くなりましたね 3DSは、確かに3Dです。 しかも、いままで見てきた中ではNo.1の3Dです。 最初、あまり3Dに…

3DS発売日!

3DS

ついに、発売日!!!! どうやら、都心では200人以上並んでいる家電量販店があるそうでwwww

3DS発売まで・・・・・・・あと1日!!!

3DS

さぁ! いよいよ3DS発売日が近づいてきました。 本当に・・・ここまで長かった・・・ しかし、ついに明日発売!! 既に、24時間切って・・・ ここで、主は3DS専用ソフトに困っているのですが 戦国無双の評判が良いことで スパ4と戦国無双で困っています。。…

レイトン教授と奇跡の仮面完成記念終了

3DS

いやぁ、全部・・・とはいきませんでしたけど・・・ 堀北真希ってかわいいですね あと、任天堂3DS用タイトル STEEL DIVERのサイトがオープンしました! http://www.nintendo.co.jp/3ds/asdj/index.html wktk

現在、レイトン教授と奇跡の仮面完成記念web配信中!

3DS

http://www.ustream.tv/channel/layton-kiseki webで配信が始まりました! 出演者はなんと豪華な! 大泉 洋(レイトン役) 堀北 真希(ルーク役) 相武 紗季(レミ役) 山本 裕典(ランド役)※録画出演 吉瀬 美智子(シャロア役) 市村 正親(特別出演)(ブ…

ニュージーランドの気候

クライストチャーチで停電が起こっているとかで少し気象について調べてみました。 どうやら、ニュージーランドは気候が大きく変わるようで、 一日に数回前線が通過するようです。 そして、気になる気温ですが 今、南半球は夏です。 しかし、夏でも南極からの…

次はいつ?

ニュージーランドの地震・・・すごいですね。 直下型地震は予報が難しいのでしょうが、 いつかは予報ができるようにしたいですね。 そんな時代がきたら 気象庁から気象省に変わっていてもおかしくないですね。 言葉を選べ!!! みたいなことを言われそうで…

現存するファンネル?

この映像自体約5年前になりますが・・・ こ、こいつはぁ・・・ファ、ファンケルファンネル! 大気圏外まであがり他のミサイルに体当たりする 迎撃ミサイルSM-3というミサイルです。 ちなみに、アメリカと共同開発(´・ω・`)

2月20日

今日は、昼マクドナルドのバーガー系を食べたのだけど・・・ ビックアメリカン?だっけ? あれ、総じてうまいとは言えない気がする・・・

力を○○○古文ステップ4

学校の教材で力を○○○古文ステップ4というのがあるんですが 古本説話集元興寺の智光 4 について書かれているサイトがありました。 http://ameblo.jp/nisekagami/entry-10238586090.html すごい参考になりました。

はやり、空全体がかすんでいたのは大気汚染!

以前、2011-02-07日に記事で 書いたんですが、 今頃になってYAHOOニュースが記事しにしています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000014-maip-soci 九州を中心とした西日本一帯で今月上旬、「もや」状の大気のかすみが確認された。国立環境…

ニンテンドー3DS用ソフトがなんだかんだで更新していた件について

まずは、任天堂 CMと 体験できる場所が公開されました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/store/index.html ウイイレがおかれていない店舗が多いとのことですが それは、コナミが独自で3DS体験会をやっているからなんでしょうね。 次に、戦国無双h…

Ace combat: Assault Horizon最新映像

わずか、36秒ですが 主人公らしき人が・・・ そして、楽しそう・・・ なぜか、COD4の雰囲気があるのは気のせいだろうか・・・BGMのせい?

ニンテンドー3DS版「テイルズ オブ ジ アビス」

http://www.4gamer.net/games/121/G012152/20110210023/ テイルズオブジアビスの情報が公開されました。 術技のショートカットをタッチスクリーンで手軽に発動 ニンテンドー3DSの下部分のタッチスクリーンを使って、あらかじめ登録しておいたキャラの術技を…

ニンテンドー3DS更新

昨日、ブログの投稿ができなかったのは 友達と12時まで桃鉄シテイタカラデス。。。 ということで、昨日、ニンテンドーチャンネル謎の更新がありましたね。 そして、3DSの映像がたくさん公開されました youtubeにいくつか上がっていたので 張っておきます。 …

社長が訊く戦国無双chronicle

http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol2/index.html 社長が訊く戦国無双chronicleが公開されました。 大丈夫です。落ちたりもしませんし(笑)。 そんなこともあってか、『戦国無双』シリーズのお客さんは 4割弱くらいが女性なんです。 4割…

マクドナルドの原価表が流出

http://rocketnews24.com/?p=73487 漏れた原価表は中国のマクドナルドのもので、マックフライポテト(Sサイズ)は約14円、マックフライポテト(Mサイズ)は約19円、ハンバーガー約28 円、フィレオフィッシュ約41円、チキンバーガー約36円、チーズバーガー約3…

明日の山口は雪

今日は、いい天気でしたね。 (早朝、雪降っていたけど) (一日中曇っていたけど) 明日の天気 南の風 後 西の風 やや強く 雪か雨 昼過ぎ から 夜のはじめ頃 くもり そうなんですよ、雪です。 降水確率は80%と高め。 まだ、積雪しているので 少し気になります…

明日も警戒?

http://www.tohoku-epco.co.jp/snow/other/yosou.html 雨なきもするんですが・・・ ただ、昨日大雪を降らした 寒冷低気圧がまた発生するということは・・・

大雪警戒!2

一時間後になったので 観測しました 庭 10時 11cm 11時 18cm 車 10時 15cm 11時 20数cm 本当に外に出れません。。。

山口は大雪!

10時現在の画像です。 車のボンネットには15cmの積雪です! 庭は11cm・・・ ザクザクですよ、もうすごい! 明け方は霙でしたが、 途中から雪に変わり 吹雪いてます。 レーダーを見る限り まだ降りそうです。 なんという山口狙い撃ち。。。公式では 9cmとなっ…

山口明日は大雪警戒!!

現在 ほぼ全域(なぜか美祢市以外)暴風雪警報がでています。 山口市内は現在雨?でしょうか。 上空の寒気がこうなっています。 ぽっこり山口付近の寒気が抜けているのは 低気圧のせいでしょうか。 なので、今夜までは雨かもしれませんね。 そして、これからが…

大雪警戒!

気象庁より 大雪に関する九州北部地方(山口県を含む)気象情報 第1号平成23年2月10日10時50分 福岡管区気象台発表(見出し) 九州北部地方では、10日夕方から11日未明にかけて山地を中心に大雪と なる所があり、11日夜から12日にかけては…

プロ野球スピリッツ2011 3DSの発売日は3月31日

3月31日・・・ ほしす・・・けど、お金が・・・ どう考えてもファミスタつぶす気満々。。。 PS系より一週間遅れなら、販売に影響はないでしょうし。 でも、機能は制限されるんだろうなぁ・・・・ そして、天気です。 寒気が強いのは土曜日と月曜日ですね。 …

意外と滞在?

このように寒気が土曜日から火曜日まで 下りているのがわかります。 ちなみに、ユニシスは少し違っています。 今発達している南岸低気圧のあとに また南岸低気圧ができて 一度寒気が弱まり また下りてくるようです。 南岸低気圧というと 関東の降雪のパター…

火山雷とあれ?最近空気がよどんでる?

火山雷 火山が噴き上げる水蒸気、火山灰、火山岩などの摩擦電気により生じる。また、水蒸気が少ない場合でも発生できる。 しかしながら流動性の高い高温なパホイホイ溶岩などの溶岩を吹き上げる火山の場合は、高温な溶岩が電気を通しやすい性質上、雷はほと…