意外と滞在?





このように寒気が土曜日から火曜日まで
下りているのがわかります。
ちなみに、ユニシスは少し違っています。




今発達している南岸低気圧のあとに
また南岸低気圧ができて



一度寒気が弱まり
また下りてくるようです。



南岸低気圧というと
関東の降雪のパターンですが・・・


見事に雪マークです。
上空の寒気は下りていないように見えるけど

週間天気・・・すごい降水確率ですね。
雪マークで90%





さて、山口ですが
ここ最近乾燥していたので恵みの
雨になりましたね。
週間天気では
10,11,12が雨か雪の予報になっています。


降水量は





最初前線が通って冬型の気圧配置
途中気になる雨雲があります。
そして、低気圧が発生して月曜日降水するという感じですかね。


今回はべちゃっとするんでしょうね・・・