次はいつ?

ニュージーランド地震・・・すごいですね。


直下型地震は予報が難しいのでしょうが、
いつかは予報ができるようにしたいですね。
そんな時代がきたら
気象庁から気象省に変わっていてもおかしくないですね。






言葉を選べ!!!
みたいなことを言われそうですが
今回の地震で初めてニュージーランドの略語
NZ
という言葉を見ました。




さて、最近暖かいですねー
花粉も飛び始めて
今、薬飲んでいます。
花粉症はやっかいだ・・・・


次の寒気について・・・
この先一週間は暖かい天気が続いて
少し気になっているのが
来週の金曜日です。

この画像を見てください。
例によって1500m,-6度以下で雪
http://nihongo.wunderground.com/modelmaps/maps.asp?model=GFS&domain=AS


強い寒気ですね!
正直おかしいです。。。
多分、数日したら変わるんじゃないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当は、これが言いたかったのにここまでたどり着くまで
時間がかかった・・・・