知っていますか?台湾のこと

いまさらかもしれませんが、
記憶が薄れていているいまだからこそ・・・


今回の東北地方太平洋沖地震
集まった義援金


1,396億3,924万6,398円



もちろん、現在進行形なのでまだ増えているはずです。


その中で際立ったのが、


台湾


100億円突破しています。


2300万人で140億円ですよ。



この金額の多さには驚きます。


・・・・・


しかし、どうやら日本政府は腑に落ちないことがあるようで



日本政府は、海外からの支援に対しての感謝を
各国の新聞に掲載した。


ちなみに、
掲載された国は・・・


米、英、仏、中国、韓国、露、6か国


ん・・・
台湾は・・・・


ちなみに、韓国は約20億・・・
中国にいたっては、嘘の義援金だらけで具体的な数が出せない・・・



どうやら、日本政府は台湾を立派な国だと思っていないようだ・・・(中国が背景にあるとしか思えないけど・・・)


これは、素直におこっていいレベル。
台湾も、日本人も・・・