Call of Duty: Black Opsのキルストリーク

http://gs.inside-games.jp/news/247/24799.html

前作(CoD:MW2)と同じように3キルからキルストリークがあります。

3キル
Spy Plane(偵察機
敵の位置をレーダーに表示
3〜4秒間隔で更新
偵察機はプライマリ武器で撃ち落とす事ができる

UAVみたいなものですかね?


3キル
RC-XD(ラジコン爆弾)
爆弾を装備したラジコンカー
2〜3人を吹き飛ばす威力
速度は早く、階段も上がる事ができる
敵に破壊される可能性もある


こちらは新登場!
トリプルキルができるということでこちらのほうが人気ありそうな気がします。


4キル
Counter-Spy Plane(カウンター偵察機
敵のレーダーを一定時間無効化


カウンターUAVですね。


4キル
SAM Turret(SAMタレット)
空中投下によって届けられる設置型の地対空ミサイルランチャータレット

これは、前作のストーリーでも耳にした名前ですね。
全部撃ち落としてくれるのでしょうか?
だとしたら、強力ですね。


5キル
Care Package(ケアパッケージ)
Modern Warfare 2と同様の効果
パッケージを運ぶチヌーク(CH-47)は低高度、低速度のため、撃ち落としやすい
ケアパッケージはランダムのKillstreakや弾薬を含んでいる
ケアパッケージからのみ入手可能な武器がある
 ・“Grim Reaper”ロケットランチャー
 ・“Death Machine”ミニガン
ケアパッケージは全てのプレイヤーのレーダーに表示される(敵のケアパッケージは赤色)
ケアパッケージは“Hacker Pro”Perkによってブービートラップが仕掛けられる


これも前作にありましたね。
ただ、運ぶヘリが撃ち落としやすくなったみたいです。
前作では、屈指の防御力を誇っていましたからねw


5キル
Napalm Strike(ナパーム空爆
一定範囲を燃焼させるナパーム爆弾での空爆を行う

現代では、禁止になっているナパーム。
精密爆撃?


6キル
Sentry Gun(歩哨銃)
空中投下によって届けられる設置型の歩哨銃
自動で敵を攻撃する
衝撃手榴弾によって一時的に無効化される


6キルと、空中投下をのぞいたら前作と同じですね。


6キル
Mortar Team(迫撃砲チーム)
迫撃砲によって3箇所に砲撃を行う

おなじ6キルなので、どちらを選択するか悩みそうです。。。


7キル
Attack Helicopter (攻撃ヘリ
前作のように攻撃ヘリコプターを展開
一定時間マップを飛び回り敵を攻撃する


前作のハインドみたいなものでしょうか?



7キル
Valkyrie Rockets(誘導ロケット)
空中投下によって届けられる
ロケットは2発
ロケット弾の視点で誘導する事ができる(燃料制限あり)
加速や爆破はいつでも行える
爆発範囲は広い


少し謎です。
リモートコントロールできるところはすごいですけど、7キルも必要となると
もしかして、今回RPGない?



8キル
Blackbird(高高度偵察機
マップを監視するブラックバードSR-71)を展開
レーダーに敵の位置や向きをリアルタム表示
ブラックバードは撃ち落とす事ができない
“Ghost”Perkを装備したプレイヤーはレーダーに表示されない


表示時間次第でチートになりそう。



8キル
Rolling Thunder(絨毯爆撃)
選択したエリアに絨毯爆撃を行う


精密爆撃が強化されたもの?



9キル
Chopper Gunner(ヘリコプターガンナー)
攻撃ヘリにガンナーとして搭乗
ヘリコプターの側面からミニガンで攻撃が可能
プレイヤーの姿は見えているので攻撃される可能性がある


単純におもしろそう。
ただ、9キルの壁。


11キル
Attack Dogs(軍用犬)
敵を探し出し攻撃する軍用犬を大量に放つ
ひと咬みで敵を殺す事ができる


11キルなので、強いのでしょうね。


11キル
Gunship(武装ヘリコプター)
操縦可能なガンシップ武装ヘリコプター)に搭乗する
ミニガンおよびロケットで攻撃可能


まるでBF。



そして、重要なポイントは
Killstreakボーナスによるキルは次のKillstreakボーナスに影響を与えない