中東に熱波襲来=砂漠では80度の恐れも!

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201006/2010062300123&rel=y&g=int

 【カイロ時事】中東諸国に熱波が襲来し、イラクで最高気温54度に達するなど記録的な暑さとなっている。アラブ首長国連邦(UAE)のガルフ・ニューズ紙などによると、ここ数日の間にバーレーンで46度、オマーンで47.5度を記録した。
 サウジ紙は、今週中に砂漠地帯で80度に達する可能性があるとの気象予報士の話を伝えた。
 産油国クウェートでは、電力消費に供給が追いつかずに時限停電に発展。政府は午前7時半から午後2時半までの就労時間を午前7時から正午までに短縮することを決め、議会もこれを承認した。バーレーンの病院では熱射病による患者が増えているという。(2010/06/23-07:22)


午前7時から正午まで・・・だと!
5時間だけですかw
砂漠の80度ってやけどするのでしょうか?気になります。(味わいたくはないけどねw