おお、新作ラッシュですか?

任天堂が一気に、ソフトを発表しましたね。


まずは、
ゼノブレイドXenoblade
高橋哲哉さんが制作に携わっているということで、本格的なRPGになるのでしょうね。
モノリスソフトと言えば、ディザスターがありましたね。結局、買わなかったけど・・・
高橋さんは、FF5,6,7でグラフィックデザインを担当しているようで
春発売、早!
期待してます!
今のところ、買う予定です!
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/index.html


次は、
メトロイド アザー M(Metroid Other M
こちらは、チームニンジャとの共同制作ですね。
チームニンジャは、かなり人材が入れ替わったようですから、そこが気になりますが・・・
こちらは、夏ですね。
実は、まだメトロイドシリーズ買ったことがないんですよ。
どうかなぁ?レビューで決めようかな。
http://metroid.jp/

お次は、ラストストーリーTHE LAST STORY
任天堂と、ミストウォーカーの共同制作ですね。
ミストウォーカーには、坂口博信さんがいます。
坂口博信さんは、ファイナルファンタジーの生みの親とも呼ばれているので、こちらも本格的なRPGになるのでしょう。
発売は2010年内。


ほかにも、ポケモンの最新作が革命的に進化するなど、星のカービィ(wii)がでるなど、今年も任天堂はソフトが豊富ですね。
ポケモンは毎回秋ですし、それよりも革命を起こすならDSではなくて新DSでだすべきではないのでしょうか?
つまり、今年は新しいDSはでないのでしょうか。WiiもHD画質にするなどいろいろ噂がありますが。