気象庁「予想外! YAHOOニュースにて・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000058-mai-soci

>「暖冬で日本海側の雪は少ない」(気象庁)と予想されていた今冬だが、平年並みの寒さが続き、4年ぶりの大雪となってい
>る。日本付近に寒気が流れ込みやすい上空の気圧配置が続いていることが主な原因で、気象庁は「予想外だった」と説明する
>。夏に発生したエルニーニョ現象が予想に反して顕著でないことも影響しているといい、「平成18年豪雪」以来の豪雪とな
>る恐れも出てきた。


おいおい・・・冗談じゃねぇ!
君たちは、公務員でしょ!仕事でしょ!
東北や雪がたくさん降る地方に住んでいる人々が困るでしょうが!
(主はひそかに、雪が降ることを楽しみにしております。)


エルニーニョ現象・・・
去年は、エルニーニョと呼ばれていたのに台風が一切来なく、
毎年大きい台風が山口には直撃しやすいのに・・・
この地点で、エルニーニョ現象間違っていますよね?
聞いた一節によると、偏西風がいつもより低い位置で吹いているとか、
太平洋高気圧が弱いとか、
あったけど、
太平洋高気圧が弱い=ラニーニャ現象エルニーニョ現象
じゃない?


今、思ったんだ・・・
山口って雪や台風の影響以外とあるんだって・・・
去年は、大雨で国道が土砂で埋もれたり、
もう半年以上になるのにまだ傷跡が残っている
人間って・・・みじめだな・・・



(笑)