眼科・・・

学校の視力検査で見事にCCをとってしまったタナスケは、しぶしぶ眼科にいったのであった・・・


タナスケ「いやぁ、この視力でいつも授業受けてきたんでメガネいりまんよ(汗」

医者「でも、授業に影響があるかもしれないから・・・」
  「後ろの席だったら、黒板の文字見れないでしょ?」

タナスケ「いやぁ、大丈夫ですよ、友達から聞けばなんとか・・・」

医者「友達に迷惑がかかるでしょ!」

タナスケ「いや、大丈夫ですよ、意図的に涙を流せば視力回復しますし」

医者「でも、メガネあったほうが楽だよ」
  「いやなら、授業中のときだけでいいんだし」

タナスケ「いや、授業中は涙で・・・」

医者「でもね、Cだよ。Cは流石にきついからメガネ買いなさい」

タナスケ「いや、メガネ高いので、全然涙使えばいいですし、大丈夫ですよ」

・・・


メガネいやだ・・・

買ったけど・・・